banner

最新の相続

生前贈与をした時に、後から相続を変える事は可能でしょうか

banner そろそろ身辺整理をと考えています。
といっても、何から取りかかっていいのは分からないので、自分の思いつきからは閉めようと思っています。
まずは以前大量に買ってしまった本や衣類を処分したいと思って、リサイクルショップに持って行きました。
ですが、古すぎて金額もあまり付かないものが多かったです。
あまりに捨てる事が出来なかった自分に、笑いが混み上がってしまいます。
でも処分する事を考えたら早かったです。
後、自分の持っているものを生前贈与をしたいと考えていますが、本当に相続となった場合、贈与を先にしていたら相続税もその分は先引かれると聞きます。
ですが、すべてを生前贈与すると思うと、今度は自分の懐が心配になり、一部分は私の名義で残しておきたいと思っています。
私がいなくなってから、その分だけを子どもに相続させるという事は可能でしょうか。

交通事故によるご相談年中無休24時間受付けています。

福岡、北九州で起業を始められる方に

関連情報一覧

banner 兄のお嫁さんのご両親が、亡くなりました。
事故でお嫁さんが喪主を務め、急な事だったのでかなりバ

相続なんてめんどくさい、そう思っている方は多いのではないですか?

banner 父の入院生活が長引いています。
最初は簡単に退院出来ると思っていましたが、実はそうでない事が判

父親が亡くなったとき、母と私で相続する事になると思います

banner 私は相続の事を、今まで真剣に考えた事はありませんでした。
私の持っている全財産はあまりなくて、

相続の事を考えると、いろいろ大変なんだと思いました